京都 天橋立 2004 7/10〜7/11  天橋立・マリントピア→あじわいの郷
  
  今年で3年目! 毎年の恒例旅行になってきた。
  マリントピアは、温水プールがあるから、雨が降ってても大丈夫なところがいい!で、プールの前は海♪
  今年は、雨が降ってたから、プールだけで遊んだ(やっぱり、雨降りnanaちゃんのパワーは、強し!!)
  あじわいの郷は、nna&kiritoが、アイスクリーム作りが気に入ってて、papa&yukieは、石焼のピザと地ビール(笑
  みんなで、ワイワイ行くのも楽しいけど、家族だけで、のんびり時間を気にせずできる旅行もいいよね〜(^−^)


     
マリントピア(リゾートマンション)の建物内にある温水プール。
プール、楽しい〜♪
今回は、nanaもkiritoも、ライフジャケット&水中眼鏡で、一人で泳げたよ〜!!
でも、足が着かないのが怖いみたいで、ほとんど、この浮き輪で遊んでた(笑
yumeriも、一人で浮かんで遊んでたよ〜っていうか、浮かばせてた(笑
案外、怖がらずに、じっとしてたよ〜(^0^)

ボンボンベッドの上でセクシーポーズをとるyumeri(>u−) ベッドの上で戯れる子供たち。かわいい〜♪

夕方には、雨が上がって、綺麗な虹がかかった!
こんな大きな虹を見るの、久しぶり〜!!
晩御飯は、papaの知り合いの人に教えてもらった、天橋立の近くの小料理屋さんに行った。
さすが、お刺身も、煮魚もおいしかったよ〜(^0^)
おいしいものを食べると、幸せ♪

今回も来たよ〜! 「あじわいの郷」 あじわいの郷の、古いヨーロッパの町並みのような景色が好き。
門を入ってすぐの、ブルーベリー畑で、「ブルーベリー摘み」をしたよ♪
ブルーベリーを摘むのって、始めて!!
家に持って帰って、ジャムにして食べました〜。ごったま!
数種類の木が植えられてて、木によって、酸っぱいのや、甘いの、ちゃんと味が違ってた。
ブドウみたいな淡いむら紫色の粒粒が、かわいい〜(>v<)
ランチタ〜イム♪
ここの石釜で焼いたピザ、ほんとおいしい〜(^0^)
ピザは、nana&kiritoも大好き。
 「あたちも食べたい♪」
念願の、アイスクリーム作り! おいしい〜〜〜〜(>v<)

外の、木の遊具の遊び場〜♪
大きなシーソー、楽しい〜(^0^)
ユラユラ揺れる、丸木の橋。やっとnanaも一人でわたれるようになった(笑
nanaのリクエストで、「また、ピノキオと、豚と撮って〜」って。
前に写真を撮った場所を、ちゃんと覚えてる!!
雨で、ワンワンふれあい広場は、中止だった(T_T)
門の外から、ちょこっと見れただけ〜・・

今年は、nanaもkiritoも、自分で、補助輪なしで自転車が乗れるようになってたから、この、変形自転車のとこは、すっごい面白かったみたい。kiritoは、身長が足りなくて、一人で乗れるのは少なかったけど、nanaは、ガンガン乗ってて、ゴキゲン♪だった。

あじわいの郷の中にある、昆虫館。小さな展示場で、蝶や、昆虫の標本がたくさんあった。 やっぱり、カブトムシの標本が人気♪

中を移動できる汽車。
あじわいの郷は、中の敷地が広いから、こういう汽車があると、便利(^−^)
どこに行ってもやってる、「ワニワニパックン」(笑


「はすの葉で、自家製ワインを飲もう!」
はすの茎って、穴が開いてて、葉っぱに、ワインを注いでもらって、チュ〜ってすいながら飲むと、はすのいい香りがして、おいしかった〜(^0^)
貴重な体験だわ♪
「動物ふれあい広場」
牛や馬、羊、放牧犬、ワラビーなどがいてたよ。
nana&kiritoは怖がって、あんまり見れなかった(苦笑
ワラビー。ちっちゃいカンガルーみたいで、かわいい♪ 後ろに、白馬がいてるよ〜。
ハイジに出てくるヤギみたい〜。
nanaも、「ハイジやぁ〜!」って叫んでた(^0^)
子羊なら、なんとか、ナデナデできたよ。でも、nanaは、まだびびってて、抱っこしてもらってる(笑
まだ、怖いもの知らずのyumeriは、シェパードもへっちゃら!
nana&kiritoは、一目散に逃げていった(笑
帰りは、近所の居酒屋さんで晩御飯を食べて帰った。
のんびりスケジュールで、みんな、いっぱい食べる余裕もあって、今回の旅行は、ほんと、ラクチンだった〜(^−^)


TRAVELのメニューページへ
HOME