2006.8.2 オーサカキング

大阪城公園で行われてる、MBS主催の『オーサカキング』に行ってきた。
やってるのは知ってたけど、実際に行くのは初めて!
初日の日に、ちょうど、テレビ中継を見て、地方の名産店や、テレビ番組のお店などがたくさん並んでて、ゲームなどのイベントもやってて、すごく楽しそうだったの(^−^)
意気揚々と出かけたんだけど、あまりにもの暑さと、人の多さと、土ぼこりで、入場して、中の様子を見ただけで、やる気がなくなった(苦笑

お店もゲームも高くて、お金もかかったし(−c−;)
無料のイベントを、もっと増やしてくれぇ〜!
子供が遊べる場所も少ない!
そして、この時期に、野外で、しかも地面が砂って、暑すぎるっ!!
座れるところが少なすぎるッ!
たぶん、もう、二度と行きません(笑
お店も、たいしたことなかったしさ・・・

って、文句ばっかり言ってるわ(苦笑
一応、地方のイベント報告ってことと、『コカコーラショップ』の展示がとってもよくて、写真をいっぱい撮ったので、記念のページを残しておこう。。。
テンションの低〜い文章になると思うけど、ごめんね(^〜^;)

 

入り口に、ババーンとライヨンちゃんの絵が!
「ア、テレビでやってるやつやぁ〜!ライヨンちゃんやぁ〜!」って、子供たち、ちょい喜び(^〜^)


バッグに、大阪城が見える。
メインステージは、大阪城前の本丸広場で、お店や、小さいイベントは、太陽の広場であった。
すごい人だよ〜!!
しかも、砂ぼこりで、空気が白いし(苦笑
さ、がんばって、人ごみを掻き分けて、回ってみよう( ̄〜 ̄)



『オーサカキングに来たでぇ〜!』ってことで、ライヨンちゃんの太陽の塔をバッグに、記念撮影。
入場したばかりなのに、nana&kirito、すでにバテ気味(笑

 
ブロックを一つずつ持って、大きな何かを作るブースに入った。
自分達が参加したのは、なにになったのかわからないんだけど(笑)、周りに飾ってあった人形でパチリ★
小さいブロックで、こんなに大きい人形を作るって、すごいね〜!
デザインを考えてる人がすばらしいっ(>v<)
まるで、LEGOショップみたい〜♪


会場に入って右手側に、遊べるイベントブースが集まってた。
ここは、浅いプールに小さいボートみたいなのが置いてあった。
子供だけでも乗ってて、楽しそうだったわ〜。
順番待ちが多すぎて、見ただけ〜(^。^;)


ベネッセのブースの横にあった、無料の遊び場。
小さい子供たちが入って、プールに浮かんでるおもちゃをすくって遊んでた。
小学生以下の子供がいてる家族へのアンケート会場だったから、オモチャも小さい子向けで、喜んで遊んでたのはyumeriだけだった(苦笑


ここは、パターゴルフ場。
1人5球ずつボールをもらって、小さい箱の上でパターゴルフをするの。
結構難しかったみたいで、誰も入ってなかった〜。
ゴルフって、奥が深いのね〜(笑


kiritoの顔は真剣だけど、まったく入らずっていうか、まっすぐボールが転がらなかった(−。−;)
普段の運動神経はいいんだけど、こういう、集中して的を狙うのはダメなのよね〜・・・
nanaは、普段はどんくさいけど、5球とも、ボールが穴の周りに集まってた。
前に、エアライフルをしたときも、係りの人がビックリするような高得点を出したnana!
集中力を使うのもには、nanaは秘めた才能があるのかも〜(笑



暑すぎて、ちょっと休憩・・・
食べ物を買うのもすごい行列〜(><)
一番人気は、やっぱり、カキ氷!
焼きソバやお好み焼きなどのお昼ご飯と、子供たちのカキ氷&チューハイを購入〜(笑
人が多いのと、座れる場所がないのと、暑すぎるのとで、太陽の広場から出て、大阪城内の普通の道に避難して食べました(笑


「カァキ氷、冷たくないから、一人で食べうのぉ〜(>〜<)」
初めて、1人で全部食べた!
よっぽど、暑かったのね〜・・・



さ、ここから、テンションあがりますっ!!
コカコーラのイベントブース★
ちょうど、この時間に、ボトルのコカコーラを人数制限で無料配布してたの!
暑いときに、冷たいコカコーラ、しかも瓶って、うれしいね〜(^0^)
瓶は、その場で回収だったので持って帰れなかったのが残念(><)
コカコーラグッズを集めてる人って、いてるよね〜。
そういう人が来たら、気絶しそうなくらいうれしい場所なんじゃないかしら(笑


あまりにもの暑さに、コカコーラを一気飲みする2歳児!!
「ゆめり、カライの飲めるもん。カラクないもん」って言いながら、ほとんど1人で飲んじゃった(−。−;)
2本もらえばよかったよ〜(T〜T)


まずは、アメリカの年代順のポスター展示。
古いポスター、いいね〜!
レプリカでいいから欲しい(>v<)


女の人たちのドレスが、時代を感じるでしょ?
一番上の、コカコーラの大きな赤いロゴと、白黒の帽子の女の人のポスター、ステキ♪


このあたりは、50年代くらいかな?
フィフティーズの映画のイメージだね〜♪
三角の道路標識みたいなポスターもおしゃれだわ(^−^)


これは、年代順のコーラのボトル。
最初は、サイダーみたいな水色のボトルだったんだ〜。。。
一番下の、白いドレッシーな陶器のツボは、なに?
ちゃんと、コーラのロゴが入ってる!
いったい、どんな時に使ってたんだろう〜?


ここは、記念グッズの展示。
ボトルケースや、オリンピックの時計など、レアアイテムだよ〜(^0^)


この時計たち、かわいい〜(>v<)
これを実際に持ってる人、うらやましいな〜(^〜^)


っこは、ポスターっていうよりも、記念ポスターとグッズ?
tin缶みたいなのもあったよ。


この白い髪の男の子の絵のポスター、知ってる!!
なにで見たんだろう〜?
かわいいいよね〜♪ 欲しいよね〜(笑


ここも記念グッズ。
王冠キャップが並んでるの、かわいいね〜♪


おぉ!
愛しのバディリーだぁ〜!
コーラのバディリーもいたのね〜♪
横のミッキーの絵が描いてるボトルも、かわいいよね(^v^)
こうやって見ると、コーラの赤い色とロゴって、なんとでもコラボできる完璧なデザインなのね〜(^0^)


ここは、日本のポスターとグッズ。
スターウォーズの人形もあるよ!
後ろの自販機のミニチュアと赤いロボット、かわいい〜♪


昔からのコーラのCMも流されてて、10代の早見優や、ナベサダさん、リンドバーグなど、懐かし〜いメンバーがいっぱいだった!
みんな、若かったわ〜(笑


ここも、イベントのときのボトルとケースかな?
真ん中の2000年のは、上のと同じ、オリンピックのかな〜?
このボトルとケース、珍しくてかわいいわ〜♪


コカコーラトラックと、フィギュアたち。
人が多くて、近寄ってゆっくり見れなかったから、どれも、詳しいことが分からなかったんだけど、遠くから見てるだけでも幸せだった〜(^−^)
ちゃんと、写真も撮れたしね♪
コカコーラブースで、生気を取り戻せたわ!
今日、ここに来て、一番の幸せ〜(笑



バンドで固定して、トランポリンでジャンプして、体1つで空中に飛び上がれるマシーン!
気持ちよさそう〜(^0^)
1人1000円もするのと、すごい人で、これも見ただけ・・・・
子供が一緒じゃなかったら、やりたかったな〜(笑


日本代表チームかしら?
バレーボール選手の等身大のパネルが置いてあって、記念撮影できるの。
nana、顔がちっちゃい人みたい〜(笑
女の人で187センチってすごいよね!
何食べたら、そんなに大きくなれるの〜?
ちょっと、分けて欲しいよ〜・・・


子供たち3人で、ヨーヨーすくいをして、つかのまのお祭り気分。
でも、疲れてて、nanaの顔、怖いし〜(^。^;)


おぉ〜!kirito、釣れた〜!
めでたく2個、GET♪


会場向かって右側が、地方の名産店。
山梨県のブースで、おいしい桃を買って帰った(^−^)
他にもいろいろあったけど、見る元気なし(><)
とにかく、「電車でいいから、涼しいところに座りたい〜!」気分いっぱいで、そそくさと帰りました・・・


ほとんど歩いてないくせに、常に「抱っと〜(>。<)」のyumeri。
ほんと、どこに行っても、一番のお荷物だわ(−c−;)
自分も疲れてしんどいし、このまま切符売り場に置いていこうかと思った・・・
誰か拾ってやってください(笑



土日や、夜は、色々イベントもあるみたいだけど、平日の昼間は、こんな感じ〜・・・
特に、これといったイベントもなく、とにかく、暑いのと人が多いのとで、バテバテでした(>〜<)
『話の種に』はなったけど、もう二度と行かないわ(笑
アウトドアのスポーツならいいけど、夏の野外のイベントは、いらないね!
次は、涼しい〜ところで、のんびりしたい〜〜〜〜( ̄〜 ̄)


TRAVELのメニューページへ



HOMEヘ